サイトアイコン megloop

最近の3枚!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!4月は予想していた以上に沢山の方にご利用いただき、全く時間が御座いませんでしたm(__)m ともやブログの更新が滞ってしまっておりましたが、楽しい毎日を過ごさせて頂いておりましたよ!

今年の4月は波照間遠征を2回も開催できました。
石垣~波照間までの所要時間は70分程度と、以前より格段に速くなっているので快適です。今日は米原方面へ遠征。明日は西表方面の予定。

もちろん、近場の被写体豊富なエリアも地道に通っております☆

さて、そんな石垣島周辺の海に関してですが、今日もあまり時間が取れないので最近の3シーンだけをご紹介!

しばらくこんな感じで旬のネタを紹介していこうと思います。



リュウグウベラギンポです!
恋の季節ですね~。
オスがメスに激しく求愛したり、オス同士喧嘩したり・・・
そのオスの姿があまりに可憐で美しく、見飽きることがありません。
撮影もなかなか難しいですが、コンデジでも撮ることが出来ます。
肝心なのは観察力と集中力です。
個人的にお勧めなのが、この時期のアオギハゼ☆
リュウグウベラギンポと同じような光景を見ることが出来ますが、こちらもまた観察力&集中力がカギ!
そして、幼魚含めこれからの時期は生物の数がグっと増えてきます。
こんなほのぼのした光景も目にする機会が多くなりますので、ふと足を止めて周りをよく見てみてくださいね~☆


ではまた明日頑張って更新します!


BY たけ



モバイルバージョンを終了