サイトアイコン megloop

透明度最高!!&ホテルフォトコンのお知らせ♪

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

平成21年10月30日

天気・・・晴れ時々曇り
最低気温・・・24.5℃
最高気温・・・29℃
風向・・・東北東
海況・・・◎
水温・・・26℃
透明度・・・20~25mくらい
潜ったポイント・・・大崎ミノカサゴ宮殿&名蔵湾電信屋前

今日まではお天気良さそうなのですが・・・
明日から前線の影響か天気が崩れそうです。

ただ、風が南寄りなので明日は久しぶりにマンタポイントに行けるかも!?

今回は大崎&名蔵湾で潜ってきましたが、特に大崎の透明度がGOOD!

あまり水が綺麗にならないエリアだけに、今日の透明度はテンション上がりました!!

スーパーブルーな海だったので、ワイド撮りたかったなぁ~~。

今日はフリーで潜れたので、やや深場の砂地を探索してきました。

昔は無かった気がするのですが、今はウミエラの仲間が結構多くて綺麗です。

何か付いていないかなと探してみましたが、見つかりませんでした。

そうそう、名蔵の個体に比べると生息水深が深いですが、マスイダテハゼもいました。

浅場のベニハゼもお勧めです☆

       「オオメハゼ」

       「ニンギョウベニハゼ」

       「マスイダテハゼ」

       「ハマクマノミの子」

昼からは電信屋前のメインの根ではなく、この前見つけた人工漁礁を探索してきました。

というか、潜っていいのかどうなのかよくわかりませんが・・・

前回見た漁礁とは別のもありました。

魚は少なめでしたが、比較的浅かったので、透明度も良くストレスなく観察できます。

前回見た漁礁は、フエダイ系の魚がうじゃうじゃ住み着いていて
ちょっと不気味なくらいです。

なんか珍しいものはいないかな?と一通り探してみましたが、特にいなかったです・・・

泥ハゼは種類は少ないですが、数が凄いです。

特にクロオビハゼは多すぎるくらい。

個人的にはホシゾラハゼの方がお勧めかな。

それと、お知らせですが、

うちのショップの近所にあるホテル「スリープイン石垣島」さんが

フォトコンテストを開催します。

期間中の宿泊ゲストが対象となります。

賞金や、豪華賞品もあり、応募者にはもれなく宿泊50%OFFチケットがプレゼントされるらしいですヨ!

詳しくはコチラ!

By たけ

モバイルバージョンを終了