サイトアイコン megloop

ご予約はお早めに(^^)/

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!遅い時間になってしまいましたが、久しぶりのともやブログ更新です☆
申し訳ございません、写真は無いです・・・ 今回も主に当店からのお知らせになります。

年末年始ですが、今のところ大きなキャンセルは無く、予定通り賑やかに過ごすことが出来そうです。しかし、全国的にコロナ感染者が増えております。石垣島へお越しの皆様は日頃から十分な対策を取って頂き、島内にウィルスを持ち込まない努力を引き続きお願い致しますm(__)m

そして、今回の年末年始は・・・極寒の予報となっております。
沖縄本島地方では最低気温が10度を下回るとか?
八重山も12℃~13℃くらいまで下がるのではないでしょうか?


今年はラニーニャ現象の影響が大きいようで、日本近海の海水温は高いんです。
しかし、その海水温の高さが災いして、大陸高気圧が元気に張り出すことが多く・・・北風ビュービューの日が多くなっています。石垣島周辺のダイビングポイントはリーフや離島に囲まれているため外気温の影響を受けやすく、外海の水温は高くても通常潜るポイントは例年より低くなっています。現在21℃~23℃とやや幅はありますが去年や一昨年よりは冷たい状態です。北寄りの強風と合わさってかなり寒く感じると思いますから、出来る限り暖かい格好でお越しくださいね~。痛い目見ますよ~汗

さて、来年の予約状況ですが驚くほど早くからご予約を頂いております。
現在GWは5月1日~5月7日まで、お盆も残席3名ほど、9月のシルバーウィークは19日~21日は残席1名となっております。その他、グループでのチャーターや残席間近になりそうな日もかなり多い状況となっております。コロナ禍ということで先が読めないかとは思いますが、来年に来島を検討されている方は先にダイビングのご予約をされた方が良いかもしれません。HPの予約状況と睨めっこしてお早めに計画されてくださいねー!

写真が何もないのも寂しいので、最近の写真を一枚だけ載せさせていただきますね。

マンタちゃん、黒島や新城島で頻繁に観察できる時期に突入です。
黒島は水面で摂餌するシーン、新城島ではクリーニングシーンを観察することが可能です。
たまに西表島の鹿ノ川まで遠征することもあります。冬のマンタはこれからの時期が熱いです!
冬ならではのマクロ生物も多くなります。個人的には今から梅雨明けまでの時期が大物もマクロも楽しくて大好きです(^^) ではでは!!!

BY たけ




モバイルバージョンを終了