サイトアイコン megloop

アカククリだらけ(笑)

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

平成19年8月14日

天気・・・雨
最高気温・・・29.7度(涼しぃ~☆)
水温・・・28度
風向・・・南西

今日は一日中雨だったものの、風は昨日と比べ格段に落ち着きました!

ただ、北西のうねりが入ってきているので、使えるポイントはやや制限されています。

明日は久しぶりに晴れそうなので楽しみですが、台風8号の様子が気になりますね。

予報では18日頃石垣島に接近しそうなので(ちょうどみんなが帰る頃・・・)、ちょっと困っています(>_とりあえず僕らは、ハナミノカサゴの集まる根まで行ってきたのですが、期待通りの乱舞が見られました!

しかもキンメモドキが結構付いているので、ワイドではなかなかイケテルと思います。

数はばらけていますが15匹くらいでしょうか?

申し分ない数なので、しばらく通う事になりそうです!

アカククリもこの時期よく集まるのですが、今日は20匹弱の大群が横切り、かなりの迫力でした!

2本目は名蔵湾の「アカククリの根」!

ここもアカククリで一杯でした!!

この時期は毎年アカククリの数が激減するのですが、今日はアタリ日だったらしくもの凄い数が群れていました!

ホンソメワケベラやニセアカホシカクレエビにクリーニングされている姿をよく目にします。

その他、チンアナゴ・オイランヨウジ・ハナゴイの群れ・各種クマノミ(イソギンチャク白化中で綺麗)・ネオンテンジクダイ・ヤマブキスズメダイ・セボシウミタケハゼ・チゴベニハゼ・オオメハゼ・ニンギョウベニハゼ・ベニハゼSPなどなど見られました!

By たけ

モバイルバージョンを終了