記事の前にお知らせです
ご予約状況
下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。
↓ 記事はこちら ↓
.
平成22年2月23日
どーも、竹内です。
本日は「月刊ダイバー」の「恋する石垣島」という企画の取材に同行させていただきましたので
別ショップの船に乗って竹富南エリアへ行っておりました。
今年度のカメラマンさんは、以前から親交のありました写真家の「古見きゅう」さんです。
以前、あの「情熱大陸」にも出演されていたので、知っている方も多いはず。
ちなみに今度、写真集も出版されるそうですよ~!
「恋する石垣島」という企画ですが昨年度から引き続き、各ガイドがお勧めポイントを紹介していく形となっておりまして、本日担当のショップさんは「トカキンの根」を紹介!
ということで、そのポイントの全てを見るために、元気に3diveしてきました!
このポイントで3diveはしたことなかったのですが、潮の加減で見られる魚の種類や数がちがって、勉強にもなりとても面白かったです!
それにしても今日は大当たりでした☆
イソマグロはもちろん、バラクーダやらギンガメアジの大群やらツムブリの群れやら個人的にも大満足な内容でした!
カメラ持って入っていたのですが、マクロだったので群れとかあまり撮れませんでしたが、証拠写真程度なら撮れました・・・
その他、綺麗どころも満載で、またこのポイント好きになっちゃったなぁ~(^^)
「ハナビラクマノミ」
「クマノミの幼魚」
「ヒレグロスズメダイ」
「ペガススベニハゼ」
「ツキノワイトヒキベラ♂」
By たけ