シーズン初めのご報告

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!早いもので今日で2月も終わり、3月1日より営業再開となります。

今年は例年に比べて休業日を長めに設定させていただいておりましたので約一か月半ぶりの海となります。こんなに長く空いたのは初めてなので色々不安ですが、精一杯頑張りますので宜しくお願い致します!

さて、皆様にご報告があります。過去ブログと重複してしまう部分もありますがご了承ください。

ご報告その①

この度料金改定を行いました。2024年3月1日より適用となります。大変申し訳ございませんがご理解の程宜しくお願い申し上げます。詳しくはこちらからご確認ください。⇒https://megloop.net/34071/

ご報告その

約3年間当店のガイドとして活躍してくれた青井ですが、2024年2月11日付でmegloopを退職となりました。特に2023年度は裕美がいない状況で非常に頑張ってくれていましたしファンも多かったので残念ですが、新天地での活躍を期待しています。3月からはしばらく非常勤ガイドさんにお願いをすることが多くなると思いますが、昨年多く来てくれていた【しょうこ】さんや、今年1月までネイチャーさんでガイドされていた【まなみ】さんなどになる予定です。裕美のガイド復帰はまだ未定ですが5~6月くらいなのかな?と思っています。

ご報告その③

1月26日に裕美が元気な男児を出産しました。出産時に胎盤が剥がれずその後の処置が大変でした。出血が酷く最終的には3ℓ出血していたようで、一週間以上動くことが出来ない状況でした。今は回復して元気に過ごしていますが、まだまだ体を休めた方が良さそうなのでしばらくは子育てに専念してもらおうと思っています。裕美のお母さんが石垣に来てくれているので、送迎では会えますからお楽しみに(^^♪

ご報告その④

私事では御座いますが、生活習慣を見直そうと思っています。まずはタバコ!吸う量を減らすとかではなく、加熱タバコも含め完全に絶ちます。まだ一週間弱ですが、つらい時期は過ぎたような気がしています。もしやめたいと思っているのなら一緒にやめましょう!!!!それと、お酒も一週間に1日は休肝日を作る、そして一日の量を減らす!!できることから地道に改善していこうと思います。気になっているのが、いろいろ我慢すると食欲が・・・最近米をたくさん食べてます! 毎日体重計に乗るようにして一年くらいかけて10キロほど落とそうと思ってはいます。頑張ります!

名前は【朔(さく)】です。現在4000g。順調に大きくなっています。まだどっちに似ているかよくわかりませんね。

さて、明日から海です!いきなり北風ビュービューの大時化になりそうですが安全第一で楽しんできます(^^♪

ではでは!

BY たけ