西表島遠征!バラス周辺へ☆

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。

イベント開催のお知らせ

今年もやります!ナイトダイビング!!
毎年5月~6月の大潮の時期にミドリイシ系サンゴの産卵が行われます。
2019年の予想はズバリ、5月17日~5月21日の5日間!もちろんこの前後でも行われる可能性は十分にありますが週末を絡めたこの期間をイベントとして設定させていただきました(^^)
サンゴの産卵以外にも昼間の観察が難しいニシキテグリの求愛&産卵やライトトラップダイブで浮遊系稚魚なども狙います。

詳しくはこちらで。

サンゴの産卵など夜の海の世界へGO!!


↓ 記事はこちら ↓

こんにちは!
今日も晴天で、気温は30度程度まで上がりました。
こんな暑い日のランチは、冷やし系!
個人的にはベスト3に入るほど好きなものをご提供させて頂きました。
たぶん「じゅりブログ」に載ると思うので、見てくださいね。

さて、今日も旬な3枚をご紹介!


まずは、今日潜ってきた西表島北にあるバラス東と呼ばれるポイントの浅場のサンゴ&ハナダイたち&昔の当店のアルバイト生である南〇くん。俺を撮ってくれとアピールがあったので撮ってあげました 笑
同じくバラス島周辺で観察したアデヤッコ☆
国内ではかなりレア度の高いお魚です。
このポイントではかなりの確率で見ることが出来ますよ~!
最後は、ここ最近見られる機会の多いヒメヒラタカエルアンコウ。
かなり小さいので、知識が無いと見過ごしてしまうかもです。
一昨日行った新城島近くのポイントで見られた子です。
黒い子はとにかく映えない!!笑

他にも色々紹介したい子はたくさんいるのですが、今日もこのへんで失礼させて頂きますm(__)m

また明日お会いしましょう!!

BY たけ