絶好調!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんばんは〜

朝からベタ凪&快晴の本日。

気持ち良く出港できましたよ〜😄✌️

ポイントに到着すると

『10月でも、こんなにも穏やかな海況の日があるんだね〜』

と、お客様も驚かれるくらいのベタ凪❗️

・・・嵐の前の!?

まぁ、明日の事は気にせずとりあえず本日も満喫しましょ〜😁

本日は石垣島の西側エリアを北上コース!

マクロにワイドに3本!楽しんできましたよ〜

ではでは早速!

国内では八重山でのみ観察できるモエギハゼ。

megloop オリジナルポイントで最近ブリーフィングの時に度々登場するワード

『一万匹は居ます』

もしも一万匹も居るなら国内、いや世界中の中でもモエギハゼに限らず『ハゼ一万匹のポイント』としてギネス認定狙えるのでは!?

とか、勝手に思ってます。

一万って・・・

居るかどうか確かめに来て下さい😄

リクエストお待ちしております。

そういえば!

本日も看板娘・ポンちゃん乗船!

本日の最高気温は32℃。

ポンちゃんも暑そうにしてました😅

個人的に、昨晩から気になっていた本日の水温は・・・

昨日と変わらず、27℃付近。

数字では大きな差が無いにしても、体感的には本日の方がかなり心地良い水温でした😅

やはり、気持ちの問題!?

でしょうか

本日は水中写真がほとんど無いのですが、ラストはマンタを狙って川平まで行ってきました!

最近連勝続きの相性が良いポイントでエントリー直後。

出迎えてくれるかのように正面からマンタ登場!

お客様の間をかなりの至近距離で通過からのスタートでした✌️

何枚居ただろう?

行ったり来たりする子も居れば同じ所で回っている子も!

お客様も撮り放題で嬉しそうに水中でカメラを構える姿が印象的でした!!

マンタシーズンに突入している川平のマンタ。

最近でも、時間帯によっては見れない時もあるそうなので確実ではないですがマンタ運上昇中のmegloop です✌️

明日からは北風。

風速10mオーバー・波高6mの予報の数字が出ています。

どうなるか分かりませんが、安全第一で行ってきます!

ではまた明日〜