台風過ぎ去りました

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

はいさい!

ひろみです🐥🐥🐥

久しぶりの台風でしたが、

なんだか思っていた程大したこと無く過ぎ去っていってくれました🌀まだ船の無事を自分の目で確認してはいないのですが、港をパトロールしてくれていた同業者さんの話を聞くと、大丈夫そう✨ということで、今日も家から一歩も出ずでした。心配してメールを下さった皆様ありがとうございましたm(_ _)mみんな無事です✌

この台風期間中は毎度恒例ですが、たまりにたまった事務仕事を片付けるのに良い時間なんです。普段海に出ていると何にも出来ないですからね~。

おかげさまで、とりあえず片付けることが出来てスッキリです✨

それが終われば後は飲んで食べて寝て・・・の繰り返し🍴🍺

日頃溜め込んでいる窒素をスッキリ抜くことができました👍

解除作業は明日から少しずつ始めて、船を降ろすのは明後日になりそうです。

そんなわけで引きこもり期間中、時間がありましたので、

普段撮りっぱなしの写真データの整理を久しぶりにしてみました。

普段からやっとかないと、溜め込みすぎてて超大変!!

というわけでついでに最近の海をちょっとだけご紹介☝️

ニシキテグリのおちびちゃん。うんちステージのリクエストでしたので、まだ色が付いてない極小ちゃんをご紹介。
この子は少し色が出始めのうんちの最終形態。
ナカモトイロワケハゼは数も沢山いて良い感じでした。
今がシーズンですかね。あちらこちらで見かけるチョウチョウコショウダイyg。フリフリ泳ぐ姿がとっても可愛いです💕
フリソデエビ。この子めちゃ大きかった~
カグヤヒメハゼで合っているのかな?ヒレ全開をねらっているのですが、いつ行っても全閉じ😢リベンジしなくちゃ~
ユリタツノコは今年は当たり年なんでしょうか?良く見ます。
ヤノダテハゼとオニハゼspがいっしょに住んでいるではないか!!こーゆうの好き。
台風前はサンゴもイソギンチャクも白化しまくりでしたが、今回の台風で少しは元に戻れるかな?

キレイな色なのでとても素敵なんですが撮ってて胸が痛い感じでした。
ぷりぷりぷり~😚
アートな所に居るヒトデヤドリエビ
草原背景。
お花畑。
ゲスト様に教えてもらったチゴベニちゃん。背景グリーンでとってもキレイな所にいました😆

などなど。

🐥おまけ🐥

うちには白と黒のポメラニアンかいます。白がポンで黒がくぅーといいます。

前から思っていたのですが、竹内さんの頭と黒ポメちゃんがめっちゃ似てるんです。毛質とか膨らみとかシルエットが。暗い部屋だと見分けつきません。夜中に枕元に来る黒ポメを『お~よしよし~💕』って撫でるんですが半分くらいの確率で竹内さんの頭を撫でてしまっています。

本当に見分けがつかずよく間違えます、目が悪いので余計。さらに触り心地もほぼ一緒。

ということで、竹内氏の頭に顔を描いてみました。

おおおぉぉぉぉーーーーー‼️くぅーちゃんだ😂‼️‼️‼️‼️

ではまた!

ひろみ🐥🐥🐥💕