遠方からご報告頂きました☆

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!今日は風が急激に弱まりました。
昨日は酷い豪雨に見舞われましたが、ここまで天気が良くなるの!?というくらいの穏やかな一日となりました☆

本日は、雨の濁りを避けるべく、南へ南へ・・・
竹富島南エリアからの黒島方面、そして新城島まで行ってきました。

どこも透明度良好で、最高のコンディション!
素敵なブルーの海が広がっておりましたよ~☆

今日僕は体験ダイビングを担当させて頂きました。
じゅりちゃんの勉強も兼ねてのダイビングとなり、証拠写真撮っている暇はありませんでしたが、最後はマンタ!マンタ!マンタ! もうマンタだらけでした(*’ω’*) シュノーケリングでも十分に観察できましたし、僕は船に残って監視していましたが、後半は任せられると判断してドローンで空撮。
新城島のリーフ沿いに無数のマンタが確認できました。

写真を載せたいのですが、ドローンを船に忘れてきてしまった・・・
誰にも盗まれませんように・・・・

そんな海写真の無い本日ではありますが、現在東京池袋ではマリンダイビングフェアが開催中。僕は今回お休みさせて頂きましたが、会場へ行かれたゲストの皆様から報告の嵐でございます。


月刊マリンダイビングでは毎年様々な部門のアンケート投票がありまして、本来この結果は4月10日売り5月号に掲載されるのですが、マリンダイビングフェアに行くと一足先に結果を見ることが出来るんです。てことは、ここに公表しちゃまずいんじゃない!? とも思いますが、既に入賞された他のガイドさんやオーナーさんたちがSNSにバンバンアップしているので大丈夫でしょう。笑

読者が選ぶアンケートでは、去年に引き続きmegloop(旧石垣島ダイビングスクール)が上位入賞を果たしたようですm(__)m

今回は国内7位!!
7だけに、ダイビングショップNANA(7)さんに申し訳ない。。。輝さん・・・m(__)m

とにかく、「ともぴーマンモスうれぴー!!!!」です。



更に更に・・・



国内ガイド部門では、恥ずかしながら私が6位という快挙。
確か昨年も6位だったと記憶していますが、今年も驚きの順位となりました。
これも日ごろから皆様がアンケートはがきを投函してくださっている結果でございまして、大変感謝しておりますm(__)m 上位3位以内に入賞すると会場のステージに登壇して一言コメントしないといけないので、人見知り&あがり症&多汗症の僕としてはこれくらいが丁度よいかもしれません(^^;)
何はともあれ、皆さま本当にありがとうございましたm(__)m!!!!



さて、明日は更に海況が良くなる予報です。
今シーズン初、そして新艇で初となる波照間島を目指そうと思います!!!
いよいよシーズン到来!突っ走りますよ~~~!!!


by たけ