GW終了~ つかの間の休息

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。

イベント開催のお知らせ

今年もやります!ナイトダイビング!!
毎年5月~6月の大潮の時期にミドリイシ系サンゴの産卵が行われます。
2019年の予想はズバリ、5月17日~5月21日の5日間!もちろんこの前後でも行われる可能性は十分にありますが週末を絡めたこの期間をイベントとして設定させていただきました(^^)
サンゴの産卵以外にも昼間の観察が難しいニシキテグリの求愛&産卵やライトトラップダイブで浮遊系稚魚なども狙います。

詳しくはこちらで。

サンゴの産卵など夜の海の世界へGO!!


↓ 記事はこちら ↓

こんにちは!
今年のGWも無事に終了です。毎日裏方仕事がバタバタで、夜のお付き合いもあり、ブログ更新に時間を割けず申し訳ございませんでしたm(__)m

今回はお初の方にも多くお会いすることが出来まして、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。波照間島遠征や西表島遠征をはじめ、船が快適になったのをきっかけに、通常よりも遠くで潜る事が多くなりました。マクロもいいけどワイドもいいですよ~!竹富島、黒島、新城島・鳩間島・・・ この期間中に与那国以外全島制覇したと思います(^^)

さて、今日は元々お休みをいただいておりまして、つかの間の休息。。。 とはいかず、船のエンジンのメンテナンスから始まり、所属するダイビング協会のお仕事をはじめパソコンの前で事務仕事。明日の仕込みもやらなきゃで、結局休めずに終わりそうです(^^;)

明日からいつまで休みなしなのかな~と予約帳をチェックしたら8月お盆明けまで5日間しかノーゲストの日がありませんでした。大変喜ばしい事ですが、スタッフはゲストさんの少ない日に交代で休ませてあげて、今予約が入っていない日は「お店の休業日」として予約締切にしようかと考えておりますm(__)m

さて、明日からまたGW並みの賑わいがしばらく続きます。1日5DIVE可能なナイトダイビングウィークも控えていますので、体調管理に気を付けながら皆で楽しみたいと思います☆

最後に最近の写真を1枚だけ(^^;)

イシガキカエルウオの幼魚が爆発的に増えてきました☆
個人的に大好きな魚なので嬉しくてたまりません。
幼魚がまだ縄張りがはっきり決まっていないので、幼魚同士の縄張り争い(喧嘩)もよく見られます。これがまた可愛いんです☆
そんなイシガキカエルウオの幼魚を見たい!撮りたい!人は今すぐ石垣島へ!!

BY たけ