体験ダイビングでこれは・・・

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。

イベント開催のお知らせ

今年もやります!ナイトダイビング!!
毎年5月~6月の大潮の時期にミドリイシ系サンゴの産卵が行われます。
2019年の予想はズバリ、5月17日~5月21日の5日間!もちろんこの前後でも行われる可能性は十分にありますが週末を絡めたこの期間をイベントとして設定させていただきました(^^)
サンゴの産卵以外にも昼間の観察が難しいニシキテグリの求愛&産卵やライトトラップダイブで浮遊系稚魚なども狙います。

詳しくはこちらで。

サンゴの産卵など夜の海の世界へGO!!


↓ 記事はこちら ↓

ファンダイビングチームは「ひろみ&じゅり」にお任せして、今回僕は体験ダイビングを担当させていただきました。

透明度の良い、南の離島エリアで気持ち良くダイビング!

黒島ではアオウミガメと至近距離☆

よく見たら、うしろにもいるし!笑

マンタも近くで見れてしまった(^^)
しかも「うんち」しているところを目撃してしまった 笑
おまけに、マンタトレインまで。
これって体験ダイビングなのか!?
この世の中にはマンタ見たくて石垣に通って、見れない人たくさんいるんです(^^;)
怒られちゃいますね。
ちなみにここは石垣島の川平のマンタスクランブルやマンタシティーではなく、新城島のマンタポイントなので、市街地エリアのお店しか行けませんよ~。

最後は黒島の浅くて明るい砂地ポイントでまったりダイビングも。
と思ったら、まさかの水中スクーター乗りこなし!!
操作が簡単なので、中性浮力出来ない体験ダイバーでも楽に泳げてしまいます。


手短で申し訳ございませんが、今日はこのへんでm(__)m


BY たけ