毎日楽しく海へ出させて頂いております☆

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!久しぶりのともやブログ更新です!

今日はたまたまご予約キャンセルとなり、ついに連勤記録が90でストップです。
100連勤目前だったのでちょっと寂しい気もしますが、久しぶりのお休みを堪能させていただきますね(^^;)

さて、いつの間にやら沖縄地方は梅雨明けとなり、本格的な夏に突入です。
梅雨明けの八重山は夏至南風が吹き荒れており、行けるポイントが制限されてしまっておりますが、あと1週間もすれば落ち着く事でしょう。

今年は波照間遠征や西表島&鳩間島方面への遠征機会も増えました。





ヨナラのマンタも好調です!!


快適な船で毎日参加の皆様と楽しい時間を過ごさせて頂いております!

夜のお付き合いや、翌日のランチの仕込みもあり、なかなかブログを更新できる体力が残っておりませんが、末永くお付き合いいただけると幸いです。

では、折角の更新なので最近のマクロな出物を少しだけご紹介させていただきます☆

ウミテングの幼魚
この色は見る事少なめですよ~。
八重山ではレアなゴンズイ玉!
かなり可愛いと思うのですが、紹介してもあまり喜ばれないのはなぜ!?
ブルーリボン君!今年は長い事観察できています☆
メガネアゴアマダイの口内保育がピーク☆
いたるところで観察出来ています。
こちらはハッチアウト間近の卵を育てている子☆
オキナワハゼ属の一種、通称ホムラダマシ☆
本来この時期見ることの少ないピカチュウウミウシことウデフリツノザヤウミウシ☆
先日のポイント新規開拓の際に、たくさん生息している場所を見つけました。
モヨウフグの幼魚☆もう可愛すぎる!
過去に2回しか見た事のない、アカククリの幼魚とも出会えました☆
シャコガイにセボシウミタケハゼ☆
この組み合わせはずーっと探し続けていたのですが、ようやく見つけられました。
マーブルドスネークイールは引っ込まない良い子でした☆



などなど、他にもいろいろな生物と出会い楽しい毎日です!
台風さえ来なければ明日からまたしばらくの間海に出続けますよ~(^^)

ではでは!!

BY たけ