北海道でいきなりやってもうた~

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

昨晩無事に北海道入りを果たしました。

まだまだ許容範囲です。
ピリッと痺れる寒さが心地よい。
今回はレンタカーを借りずにバスで移動です。
実家は札幌中心地に近いのですが、今シーズンは雪が異常に少ないと聞いていました。しかし、僕らが着く前にしっかり降ってくれたようです。

そして今日は早起きして
自宅前の真っ白な世界を堪能。
ランチは小樽まで行ってスープカレーを食べることに決めていたので、早々に出発です。

久しぶりに電車(道民は汽車と呼ぶ)に乗って小樽駅へ。
歩いて15分程でカレー屋に到着しましたが、早く着きすぎたので辺りを散策。

近くの運河っぽいとこに船が沢山停泊していました。

その中にダイビング船らしきものも。
冬は定期的に雪掻きしないと船沈むんです(^-^;
あ~ 仕事を思い出してしまった~💦


立派な殺人級つららも見れて嬉しい~
つららの下は超危険ですよ~


カレー屋に戻るもまだ開店せず。

なので、メニューを見て注文する物を決めます。
とは言っても、毎度頼むものは一緒です。
僕はここのクレイジーチキンカレーが大好物。
辛さもアホみたいに辛くできますが、7辛くらいが美味しく食べれる辛さだと思います。
もしこのお店に行くことがあったら絶対に忘れてはいけないのが、選べるスープ。
5辛以上の辛さで注文した人に限り4種のスープから選べるんです。その中のマヤックスープにしないとここに行った意味が無いくらい普通のスープカレーになってしまいます。普通のスープカレーなら札幌でも食べられますからね。
このため、この店に行ったら○○カレーの5辛(最低でも)でマヤックスープでと注文するように❗



待ちに待ったカレーが登場です。

しかし一口食べて違和感を感じましたね。何か物足りないような?舌が肥えたのか?いや、明らかに物足りない。

あ…

マヤックスープで!って言うの忘れてた…

早起きして楽しみにして小樽まで来たのに、やってしまいました。ガッカリ…

ランチ後は定番の観光名所を堪能。

中国からと思われる観光客がとにかく多い!日本人は1割くらいしかいないのでは…
明日から中国からの団体旅行者が渡航禁止になったようなので、少しは減るのかな?明日は別の観光名所である登別へ行くので、ちょっと心配。

ではでは!

BY たけ