帰省中初の外泊

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

今日は登別温泉へ。今回のお休み期間中初の外泊です。宿泊先はホテルまほろば。何度か行ったことがありますが、ここのディナービュッフェではいくらなどの海鮮やカニが食べ放題なので、それがメインかも(^-^;

今日もバスで移動です。登別へ移動前に札幌駅ビルの中にあるラーメン共和国へ。沢山のラーメン屋が並んでいます。この中で行ったことあるのは白樺山荘のみ。

冒険するのは好きじゃないので、いつもなら白樺山荘一択なのですが… いつも札幌を出る日に空港で白樺山荘のラーメンを食べるのが恒例になっていいるし吉山商店は友達と行ったことあったので、今回は初めての店を冒険することになりました。

かなり迷いましたが、写真を頼りに「幸村」へ。

僕は色の濃いめな醤油ラーメンが大好きなんです。もろ好みな見た目です。味も申し分ありませんでしたが、僕にはかなりしょっぱく感じてしまって、割スープをもらって薄めて食べました。それ以外はgood!また行きたいラーメン屋が増えました。ただここの麺はかなり着色しているのか、夕方のおしっこがキレイな蛍光イエローとなりました(^-^;

その後バスで登別へ。
登別と言えばクマ牧場!なのですが、閉園まで一時間くらいしか無かったのと、入園料が思っていた以上に高かったので諦めます。

と言うわけで、登別の観光名所である地獄谷へ!
怖そうですが…

本当に地獄のような谷なんです。
あたりは硫黄の臭いが。





それにしても、中国からの観光客が多いこと!
写真撮ってもらいたいけど、日本人らしき人がいないんです。99%中国人かな?みんな折角日本に来てるのに、日本に来た気がしないんじゃないかなと心配しちゃいます(^-^;
近くに神社がありました。

そう言えば初詣がまだだった!ので、立ち寄ってきました。




お腹も空いてきたのでホテルへ。
17時半から食べられるとの事だったので、込み合う前に早めに食事会場へ。




沢山の品が並べられているのですが、ターゲットを絞って食べまくります👍

肉はあまり美味しくなかったので、まずはカニを食べまくる❗カニはハサミで殻を切って食べます。

この切り方が大体みんな間違ってる!というか、食べ放題のカニをお腹いっぱい食べるには効率が悪い!正しい切り方は、後程アップする番外編を見てね!

慣れてくると1本10秒もかからず綺麗プルンと出せますよ~。



これを…


 


こうやってカニ酢につけて







こーやって



贅沢に食べるのだよカニは!!



そしてイクラは…










こうやって使うのだよ‼️ 

ワイルドだろ~

そしてもちろん…


ご飯にもたっぷりかけて食べるのだよ!





そして…



最後の締めは










もちろん…



















やっぱりラーメンなのだよ‼️


BY たけ