こんにちは!

3日間の日程で開催された、ガイド会オンラインライブが大盛況のうちに無事終了致しました。急な開催決定となり、運営に携わったメンバーの皆さんはとても大変だったと思います。本当にお疲れ様でしたm(__)m

今回は予選2日間、最終日に準決勝&決勝戦が行われました。僕は予選2日目に出させて頂きましたが、見事敗退!面白い事やっとけば勝てるという変な噂に騙されました。

記録には残りませんでしたが見て頂いた方の記憶には残ったと思います・・・ 現在までに、予選2日間の様子がYOUTUBEでアップされていますので、興味のある方は是非ご覧になってみてください。

※準決勝・決勝は今日の19時頃にはアップされると思います

石垣市の外出自粛要請は5月10日まで延長されているので遊びで潜りに行けていませんが、過去の写真を見たりしていると、色々思い出して暇つぶしになります。

外出自粛要請が解除になったら、早速潜りに行きたいと思います。まずは見つけたっきり全く見に行けていないリボンゴビーのとこに行きたいな。

下の写真のアマミスズメダイは、営業自粛前まで小さいのが沢山いましたが、もう皆成長してしまっているんだろうなー。それと、今の水温が何度なのかわかりませんがサンゴの産卵も狙いたいななんて思っています。

しかし、今回のGWは天気も海況も良い日が多いです。もし営業出来ていたら・・・くぅ~非常に悔やまれます。6月には営業できる可能性が高くなってきたような気がしていますが、状況を見ながら慎重に判断をしたいと思います。

BY たけ