お知らせです!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!

石垣市の外出自粛要請が明日解除となります。
緊急事態宣言が5月31日までとなっているため、引き続き不要不急の外出は避けようと思いますが、少し気持ちが楽になりますね。

当店の所属する八重山ダイビング協会の方針も定まりまして、5月11日~5月20日は地元ダイバー(2週間の室内待機を終えた県外ダイバー含む)のみ受け入れ可能。それ以降は県外ダイバーも受け入れ可能となりました。

※状況によって随時変更となる可能性はあります

しかし当店としましては、感染拡大防止対策を徹底したとはいえ緊急事態宣言が発令されている中の営業は不適切と判断し、5月31日まで休業とさせて頂きます。というか、市の要請でホテル宿泊は1週間以上の滞在者のみ受け入れdようにとありますし、飛行機も減便のままですから、実際にこれらをクリアしてダイビングに参加できる方なんでほとんどいないと思います。しっかり休業して、頂けるものはしっかり頂こうと思います(^^;)

調査ダイブは暇を見つけて行ってみようと思います。海の生物に会えるのが楽しみです☆

この子は以前春先に撮影したクロメガネスズメダイ。
恐らく今は幼魚があちこちで出始めているでしょう。めちゃ可愛いんです!



6月1日以降は通常営業の可能性がかなり高くなってきておりますので、新たに石垣島で感染者が出ない事を祈るばかりです。

さて、お知らせがあります。

本日19時より、オーシャナライブに出演させて頂きます。

詳しくは下記リンクをクリック↓
https://oceana.official.ec/items/28851760

無料ではなく参加料2000円掛かりますが、トークが終了した後は越智さんとオンライン飲みの時間も設けられています。興味のある方は、スマホやタブレット・PCにZOOMをインストールして申し込まれてください(^^) ギリギリまで受け付けてくれますよ~。

そんなオーシャナさん、先日行われたガイド会オンラインライブの記事をアップしてくれました(^^) 記事の中で越智さんのお気に入り写真が幾つか挙げられているのですが、その1枚に選んでいただけました。ありがとうございました!

BY たけ