待ちに待った海だ~~~~!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!今日からガイド業務となります。

今日からお客様が参加されます。しばらくの間海が続きますが今日は一番の少人数。
感覚を取り戻させて頂きました~(^^)

まずはモエギハゼ狙いとタンザクハゼSP狙いの二手に分かれて。
モエギハゼは裕美が担当しましたが、幼魚が凄い数だったそうです。それはちょっと見たかった(^^;) 

僕らはタンザクハゼSPを狙いに・・・ バッチリ撮って頂けました!
大きめの個体が4匹集まっていたので、これが一番撮りやすかったと思います。
僕もこっそり・・・

この先南風が強くなると、大崎エリアに行きにくくなるので行けるうちにナカモトさんにご挨拶。幼魚がワンサカです!全部で10個体くらいはいましたから、1人1瓶いけますよ☆

オレンジの卵を持った個体も見られます。



マダラテンジクダイ?と同居している小さい子も☆

仲良く暮らしてね~~(^^;)

そして、浅場はどこも幼魚であふれかえっております(^^)

ちびっ子だらけ~~☆
イシガキカエルウオの幼魚もいっぱいです☆
インドカエルウオの幼魚も増えてきました☆
安定の可愛さなヒトスジギンポの幼魚☆
スズメダイ系の幼魚が凄い事になっております☆
前に見つけたヒレナガヤッコの幼魚も健在☆
クレナイニセスズメの幼魚もいい所に☆
八重山では少なめなクロイトハゼ☆幼魚は可愛い!
小さめのオキナワベニハゼ☆周りが綺麗でした(^^)

などなど、小さい子がいっぱいいるのでマクロのガイドはめちゃくちゃ助かってます(^^;)
マクロ好きな方にはかなりお勧めの時期です!

ではでは、また明日(^^)/

BY たけ