ポイント5カ所巡り

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!今日も最高の天気です!
こんな日はワイドもおすすめ(^^) 潮も合うのでドリフトダイブも絡めたスケジュールを組みました。

当店はマクロ派の方も多いので、ドリフトNGのゲストの為にポイントを多く使用することがあります。

今日は1本目は浅い水深のマクロポイントを全員で → 2カ所目は希望者のみドリフトで群れ狙い → 3カ所目はドリフト参加ゲストは休憩しその他のゲストはマクロダイブ → ランチタイム → 4か所目は希望者のみドリフトでマンタ狙い → 5カ所目はドリフト参加ゲストは休憩し残りのゲストはマクロダイブ  というようなスケジュールを組みました。無理してドリフトダイブされなくても大丈夫なんです。

今日のドリフト担当は裕美。僕はマクロダイブ担当です。
ドリフトの様子は既にひろみブログでアップされていますので、見てくださいね~。

マクロはこんな感じで色々見られました~

この場所、めっちゃ良かった!
フタイロカエルウオの幼魚が草原に☆
オビイシヨウジの幼魚も乗っていた!
映えるわ~~~
ガラスハゼも背景を意識すると、映え~~~!!
ノコギリハギの幼魚も、よく目にするようになりました☆
ミナミハコフグの幼魚もおった~~(^^)
キンギョハナダイの幼魚もいっぱいです☆
ミミイカ(の仲間?)の卵塊から赤ちゃんがハッチアウト!
キンチャクガニ。
1DIVEで20個体くらい見たかな・・・
もういらないって時に、よく見つかる(^^;)
何ウミウシかわかりません。
というか、どこに触角があるのかすらわかりませんでしたw
動きが可愛い、コロダイの幼魚☆
普通に潜ってて見られる一番小さいステージだと思います。
イロカエルアンコウ。
でかいと可愛くないな~~~(^^;)
クロウミウマでしょうか?幼魚でした☆
クサイロカノコがいっぱいいました。
小さいけどよく見ると可愛いんです☆
豆より小さいサイズ。
たぶん、スジスズメダイの幼魚だと思うんだけどな。
あまり見られないんです。
ハタタテギンポの幼魚は、今が旬ですね。
あっちにもこっちにもいました☆
ヒメイカもやたらと多かったです。
海藻にくっついてくれてるので撮りやすいんです☆
ここにもくっついています☆
ウミショウブハゼSPの下にも隠れてた(^^)
ウサギモウミウシ?似てるの多いよね💦
ホシテンスの幼魚も可愛かった!
葉っぱみたいにゆらゆら泳ぎます。

などなど、マクロチームは可愛い子たちとたっぷり遊んできました。
ドリフトワイドも捨てがたいですが、マクロも是非(^^)/

BY たけ