昨日はヨナラ水道、今日は石垣島周りでした!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!昨日はブログが更新できませんでしたm(__)m
竹富島東エリア→ヨナラ水道のドリフトで砂地のマンタ狙い→ヨナラ水道のサンゴや小魚の群れ狙い でした。マンタはバッチリ見られたようですよ~!

今日はどこへ行こうか迷いましたが、昼に潮がかなり下がる日だったので石垣島の御神崎~崎枝エリアでこんな日しか撮れないワイドメインのダイビングしてきました。
1本目は名蔵湾でモエギハゼ狙ってきました(^^) 今日もいっぱい見られましたが写真はありませ~ん。

御神崎の地形ポイント☆
穴の中にキンメモドキが群れていて、めちゃくちゃ綺麗だった!
穴は浅瀬に続いていて、潮が引いてこんな感じ。
皆で半水面に挑戦してきました。御神崎灯台がいい感じ!
崎枝エリアでも、潮が大きく引く日しか撮れないこんな光景を☆
もう少し風がないと、水面がつるつるになってサンゴがはっきりと反射するのですが・・・
これでも十分綺麗でしょ(^^)
沖のサンゴも美しいです☆
オキナワスズメダイが沢山群れているので、賑やかな光景であります(^^)

などなど、今日もマクロワイド共に楽しんできましたが、最近ワイドが多いような気もしています(^^;) でも冬はこういうの撮れないので、旬な光景は旬なうちに~ですね☆

BY たけ