誕生祝いしていただきました!

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!
8月21日に39歳を迎えました。SNSでは沢山のお祝いメッセージを頂き感激です。本当にありがとうございました。

夜は、こじんまりとですが盛大にお祝いをして頂きました。大好きなお肉に囲まれ感無量のひと時でありました。笑

そして、今日は台風接近のため海は中止とさせて頂き、風が弱い午前中に船の台風対策をしてきました。これを書いている15時半現在、外は急に雨・風が強まり暴風域に入っている時に限りなく近い状態です。


やはり台風、勢力が弱いとはいえ要注意ですね!今回は特に雨が酷いです。これは海再開しても透明度が心配だ~~(^^;)

16時頃の位置。急に接近しております。
暴風域はまだありませんが、中心が近く爆風です。
おまけに大粒の雨。
しばらくやむ気配がありません・・・
大雨による警報もでています。
気象庁は波高は4mと発表していましたが、そんなはずがない。今回は気象庁の予報が外れましたね~(^^;)

昨日一昨日の海の写真も載せておきます☆

PCでの編集無しでも、コンデジでこんな感じに撮れるマル秘設定があるのだ!
スケロクウミタケハゼでしょうか?
これ系のハゼはセボシウミタケハゼがほとんどで、スケロクは滅多に見かけないのですが、ここにはいっぱい住んでいました。
ガレ場ではザンジバル☆ 計3個体確認です。
ヨナラ水道のサンゴ畑☆
美しや~~~☆

野原曽根とヨナラ水道砂地マンタも好調です!
僕は船長なので潜れませんが、昨日は大当たりだったようです(*’ω’*)
ひろみブログに載ると思いまーす。

ではでは!