近況報告

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!久しぶりのともやブログ更新です。

今日も海に出ております。なぜこの時間に更新出来たのかと言いますと、潜っていないからです。ではなぜ潜っていないかと言いますと、実は昨日から腰痛が酷いんです。昨日夕方には歩行困難になるほどでした。今は幾分楽なのですが、この先年末年始で沢山のゲストさんがお越しになるので、これ以上酷くならないよう大事をとって船で休ませて頂いております。優秀なスタッフあってこそです。感謝していますm(_ _)m

さて、GOTOが一時停止となりまして年末年始の予約に影響が出ることが懸念されていますが、当店は今のところ予約済みのお客様からキャンセルのご連絡は一件も頂いておりません。GOTOが始まる前のかなり早い段階で満員となったため、GOTOに関係なく来てくださる方がほとんどだからかもしれません。

しかし、状況は日々変わっておりますから状況をよく判断し、やむを得ずキャンセルされる場合は仕方ないと思っています。遠慮なくご連絡ください。

ちなみに、沖縄県内では依然として連日コロナ感染者が発表されておりますが、石垣島(八重山)に関しては深刻な状況とは言い難く、恐らく常日頃から対策を徹底されている旅行者さんが多く来島されている事が伺えます。もちろん安全とは言えませんが、日頃からはもちろん来島時も節度ある行動さえしていただければ比較的安全と言えそうです。

と言うわけで、当店としてはこれまで通りの受け入れ体制となっておりますので、引き続き宜しくお願い申し上げます。

写真が何もないのは寂しいのですが、手持ちの海写真がないので、今日はこれで。

愛犬ポンちゃん、ネイチャー多羅尾さんの船抜き!
多羅尾さんお客さんいっぱいでした(^^)

今日は船でじっとしているのも暇だろうと思い、連れてきました。波高4mと状況は良くないですが、今日明日はこんな感じで過ごしたいと思います。ではでは😃