☆今後の営業方針と最近の海情報☆

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!先ほどアップした石垣島のラーメン屋さんの記事はもう読んでいただけましたか?今日までお休みを頂いておりますので、時間のあるうちに海の事も書かせて頂きます。

その前に、今後の営業方針に関してです。現在関東(関西も明日には)で緊急事態宣言が発令されております。県をまたぐ移動は制限されていないようですが、来島予定のゲストさんから度々連絡を頂いている状態です。当店としましては、今後も参加される皆様が来島前2週間程度は特に感染対策を徹底して頂いているという事を前提として、通常通りご予約を受け営業を続けさせて頂きます。しかし、石垣島もここ最近は連日5~6名程度の陽性者が確認されており、沖縄県から飲食店の時短営業要請(22時まで)も出ております。時期的な要素もあるかも知れませんが、島民はさすがに怖くて夜出歩く人が減っていると思います。このため繁華街(美崎町)は以前と比べると閑散としております。

今後来島予定の皆様へは島にウィルスを持ち込まないよう最大限の努力を引き続きお願い致します。宜しくお願い致しますm(__)m

さて、ともやブログの海情報は久しぶりになります。青井が毎日更新してくれているのでちょっと甘えてしまっております(^^;) でもたまには書かせてください!

冬は大物もマクロも楽しい時期であります。今年は異常に寒い日が多いですが、たまたまですよ皆さん!年末年始~沢山のお客様にお越し頂きましたが、これに懲りず来年以降も宜しくお願い致します(^^;)

北風だと行きやすい、黒島や新城島のマンタポイントでは、マンタが高確率で出現しております。マンタ見るなら冬ですよ冬!



ブログ用の写真を撮るスタッフ青井が良いモデルに 笑
黒島&新城島は透明度が良いのが嬉しいですね。
人が少なく、マンタもいきいきとしております。

マクロも楽しいですよ!しばらく忙しい日が続いていたので、ブログで使える写真があまりないのですが、少しだけ。

モエギちゃん、夏も冬も楽しめています。
幼魚の頃から見続けているので、愛着がわきますね。
慣れればヒレ全開も楽に撮れると思います。通ってくださいな!
マクロ好きに人気の、ルリホシスズメダイの幼魚☆
この子はそこそこ大きめですが、ちびっ子もたくさん見られますよ(^^♪
ハナダイも色々見られますが、今時期から動きが活発になります。
写真はハナゴイのオス同士の威嚇ですが、メスへの激しいディスプレイや産卵行動も見る事もあります。
もしかしたらいるかもね~と探しに行ったら、2匹見られました☆
イチゴパンツが可愛すぎる!動きまくるので撮るのは難しいけど、マンジュウイシモチより可愛いと思っています(^^♪
可愛いから、もう一枚載せちゃおう!
この子は尾鰭が一部損傷していました。また撮りに行きたいな!
ちょっと可愛い構図じゃないですか??
とある場所(水中のロープ)にいるガラスハゼですが、最近ハマっています。
中性浮力保ちながら上向きの撮影なので、結構難しいんです。
イトヒキベラも色々見られます。
クジャクベラやツキノワイトヒキベラのディスプレイも見られます。
上の子は若いベニヒレイトヒキベラ。
ハリオイトヒキベラも綺麗です。お気に入りのベラです(*’ω’*)

などなど、ちょっと偏った内容となってしまっておりますが、今度の週末まではゲストさん少なめなので、ちょこちょこ更新しようと思います。

それはそうと、ありがたい事に2021年も予約が埋まるのが早いです。
GWはもちろん、お盆は残席1名、9月の連休は満員、その他の月も満員がちょこちょこ出ております。一番先だと11月にもあるくらいです。来島予定の皆様、ご予約はお早めに(^^)/

BY たけ