水中でお花見

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!久しぶりのともやブログ更新です。

2月10日より営業再開となっておりますが、船の修繕が未だ終わらず・・・ 同じ港のショップさんに乗り合いさせて頂いて海へ出させて頂いております。ランチを楽しみにされているゲストさんもいらっしゃるため、毎日全員分を作らせて頂いております(^^)
とある部品が届けばすぐにでも愛船を海へ戻せるのですが、いまだ到着せず。後数日かな??

緊急事態宣言が延長となり飛行機の減便も影響し、元々ご予約頂いていた方の大半がキャンセルされる事態となっておりまして今後は超少人数での毎日になりそうです。石垣島では新規感染者がしばらく出ておらず入院患者も0人となっております。島在住のゲストさん、この機に如何でしょうか???

さてさて、営業再開後の海ですが初日は酷い天気&海況に見舞われましたが、その後は風も弱まり天気も最高です。こんなコンディションは勿体ないです(>_<) マンタもバッチリ!ヨナラ水道のマンタも数年ぶりに潜れて嬉しかったです。普段は船長なので潜れませんからね(^^;) マクロも色々面白いですよ~。

ユリタツノコの色彩変異型。裕美が見つけてくれました。
水の動きに合わせてゆらゆら揺れます。
なかはなこちらを向いてくれないので可愛く撮るのは結構難しいんです・・・
背中のもじゃもじゃが可愛い(^^)





シボリキンチャクフグ、可愛い~☆
石垣島は桜が満開です。
水中でもシマキンチャクフグとホシニセスズメが仲良くお花見中☆
セボシウミタケハゼはお花畑に囲まれて~☆
イシガキカエルウオもお花見中☆
コールマンウミウシも立派な花に囲まれておりました☆
自然と笑顔になる光景でした(^^)
食べられてしまう笑顔もありますが・・・(^^;)

などなど、ワイド系はまたの機会とさせて頂き、今回はここ数日の綺麗処マクロのほんの一部をご紹介させて頂きました。また明日からのんびり楽しみたいと思います。

BY たけ