飼い猫の抜け毛

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

新しい仲間が増えました!
名前は何にしようかな。

と、冗談はさておき
ブラッシングして抜けたこの毛の塊は、一体何本くらいになるのだろう。そもそも皆さんは猫の毛が何本生えているか知っていますか?

話は変わりますが、我々が住む地球が属している太陽系には、諸説ありますがざっくり5000程の星があるそうです。もっと少ないかもしれませんし、多いかもしれません。

太陽は自ら発光する恒星でして巨大かつ強力な重力を持っています。我々が住む地球含めた惑星は太陽の重力の影響を受け回っています。そんな惑星の重力に引き寄せられ各星の近くを漂っている星もあります。それら含めてざっくり5000です。

ここからのスケールが半端ではないんです。
太陽のような恒星が太陽系の属する天の川銀河には2000億個もあると言われています。天の川銀河、わかりますよね?あれです。学校で習った、水金地火木土天海冥… そして先に述べた小惑星など含む5000もの星の集団が、天の川銀河には2000億もあるんです。頭おかしくなりそうですよね。

更に宇宙には天の川銀河のようなものが2兆個あるのではと推測されています。途方もない数です。

その数をここに書いてもしっくりこないと思います。例えて言うなら地球上の砂粒より遥かに多い計算となるそうです。

てことで、地球上の砂粒ひとつ(それ以下)くらいが宇宙の中の地球です。僕の悩みなんて宇宙規で言ったら寿命も考慮するとゴミどころかウイルスレベル。いやそれ以下の原子レベル。

幸い悩みは無いですが、誰にとやかく言われようと自分のやりたいように自分らしく生きようと思います笑 

話は戻ります。
猫にはおよそ100万本の毛が生えているそうです。ブラッシングで抜けた気は数千本?喧嘩して抜ける毛は数百本?何にしても宇宙規模で言えば大したことない数です。動物を飼っている皆さん、たかが数千本です。イライラせず毎日ブラッシングや掃除をしてあげましょう😃

BY たけ