一か月ぶりのお休み

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!ともやブログ、久しぶりの更新となりました。
今年は梅雨入り後もまともな雨は少なく、毎日太陽ギラギラでかなり熱いです。連日真夏日となり肌はいつの間にか黒くなってしまいました(^^;) megloopは今日から3日間のお休みです。今日は船のメンテナンスを早朝から行いました。この時期のエンジンルームでの作業は地獄なので、日が昇る前の早朝から開始しました。予定通り午前中に終え、午後は溜まった事務仕事。こちらも今日で全て終わりました。明日は・・・ムフフ・・・

休業日は今後も定期的に設定させて頂いておりますが、休みなく業務を継続するのも体力的・精神的にしんどい歳になっておりますので(汗)ご理解頂けると幸いです。

さて、沖縄県が緊急事態宣言の対象地域となることがほぼ決まっています。
恐らく我々ダイビングショップには厳しい制限がかけられることは無いと思っていますが、今後石垣市よりダイビング協会へ休業要請など出た場合は、それに従う事になると思います。可能性としてはかなり低いと思いますが。

特に要請が出ない場合は、今までと変わりなく営業を続けさせていただきますが、来島予定の皆様へは来島前の感染予防を徹底して頂き、島にウィルスを持ち込まないよう常日頃の対策をお願い致します。また、最近は石垣島内でコロナ感染者が多く報告されております。連日5名以上、多い日で10名以上の日もあり医療はかなり切迫している状態です。狭いエリアで感染拡大していると思われますので、十分に注意をしてください。石垣島のほとんどのお店は時短影響となっており遅くまで飲み食いが出来ない状況ですが、その分短い時間に集中し密になりやすいため、人が多く集まる人気店や場所などは避けるようお願い致します。また滞在中のマスク着用、手洗い、消毒、うがいもこまめに行いましょう。

暗い話題ばかりも嫌なので、明るい海の話題も!
現在幼魚が急増中。特にキンギョハナダイの幼魚が各エリアで爆発的に増えています(^^)

ミラーボールなサンゴが多いエリアでは、こんな背景も狙えます。

ガオー! 気に入った場所で粘って撮影していれば、こんなシーンも撮れるかも。

更に粘って撮影していると、こんなかわいい子が来てくれるかも(*’ω’*)

とにかく撮るもの沢山で、時間が足りなく感じると思います!

ではでは!

BY たけ