緊急事態宣言延長

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!

ともやブログをなかなか更新出来ず申し訳御座いません💦

さて、沖縄の緊急事態宣言延長が8月22日まで延長となりました。合わせて約3ヶ月にも渡る期間。これ程まで長期の延長は予想していなかったので、大変戸惑っております。

これを受けて、予約されているお客様から幾つか質問を受けております。

まず、現在石垣島ではコロナ新規感染者は落ち着いており、感染者が発表されない日は少ないですが発表されても1~2名に留まっています。このため、比較的安全とは言えそうです。

夜の居酒屋さんは、殆どのお店がお酒を提供しておりません。幾つかあるようですが、非常に密になっているようですから、今後島内で新規感染者が爆発的に増えた場合は前回のように厳しめの参加条件を設けさせていただく場合もありますので予めご了承願います。

現在、お酒の提供をしないで営業しているお店は多いようです。また、各店テイクアウトなど充実しておりますので、しばらくはそれらのお店かコンビニを利用していただく事になりそうです。

当店に関しては、これまで通りの営業を続けさせていただきますのでご予約済みの皆様や来島を検討されている方はご安心ください。また、現在のところ石垣市に関しては「観光客来ないで!」のような雰囲気ではありませんし市長からの発表もありませんので、来島される方は引き続き感染防止対策を徹底していただき、是非石垣島へ遊びに来て頂けると幸いです。

ちなみに

石垣市は7月1日から、来訪される方(観光客、ビジネス客、帰省される方)に対して出発前72時間以内のPCRまたは抗原検査受検をお願いしています。(来島者の義務とされていますが、罰則などはありませんので、スルーされている方は多いとか)
それに伴い、PCR検査または抗原検査の陰性がわかるもの(メール通知や抗原検査キットの陰性が確認できるもの等、ワクチン2回接種が分かるもので可)を提示した方に、「あんしん島旅プレミアムパスポート」を発行し、市内協力店にて割引サービス等特典が受けられます。当店では使えません(^-^;

皆様のお越しを心よりお待ちいたしております😃

ではでは!

BY たけ