ヒメニラミも出たよ

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!最近更新頻度の上がっているともやブログ。本日も宜しくお願い致します。

今日はワイド希望・マクロ希望のゲスト様が真っ二つに割れました。しかし受け入れゲストが少ない割にスタッフが多いので、細かくチーム分けできますからどこへ行っても楽しく潜る事が可能です(^^)

そんな本日も、私はマクロチームを担当させていただきました。

一部のコアなハゼ好きの方でないと楽しめないレベルの子。ヒメニラミベニハゼ☆
水深20mくらいなので、浅い方??

イソギンチャクの先っちょが綺麗でした、ハマクマノミの幼魚です。

生息環境、シルエット からして、絶対にエリホシベニハゼ だと思って紹介したのですが、この模様はどうやら岩肌に付着した何かのようで、ウロコベニハゼなのかな?騙された。

ダイビング中によく見かけるのはクロメガネスズメダイの幼魚。この子はメガネスズメダイの幼魚。カラーリングが若干違うんです。メガネスズメダイの幼魚の方が個人的には好き。

巷では 悪魔の実 と呼ばれているやつ。

アカネダルマハゼの幼魚☆ 集中して待てば絶対に撮影のチャンスあり!

ちょっと大きめの子でしたが、ルリホシらしい綺麗な体色の子でした☆

ミカドチョウチョウウオの幼魚。チョウチョウウオ系の幼魚は今が旬です☆

イシガキカエルウオ。なぜこの子たちはこんなに良い場所にいてくれるのだろうか・・・

鯱!!!!

背景が大事シリーズ☆

ではでは、手短ではありますがこのあたりで失礼させて頂きますm(__)m

By たけ