ポンちゃん

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!明日から海再開となります、楽しみだ!

話はガラッと変わります。

島在住で当店にも潜りに来てくださる方がいるのですが、飼っていたワンちゃん2匹がたて続けにあの世へ旅立った とSNSを見て知りました。動物を飼っている以上、必ず訪れる飼い主にとってとても辛い瞬間。僕自身ある程度覚悟は出来ていますが、実際にその日が訪れたらどうなってしまうのか・・・

うちには猫2匹と犬が1匹。年齢は猫が7歳、犬が1歳。どちらも寿命はまちまちだと思うのですが現在は至って健康そうに見えます。でもいつ辛い日が訪れるかはわかりません。沢山思い出を残しておきたいとふと思いました。よく考えると、僕はあまり写真撮ってないんです。特に犬のポンちゃんの写真はまともに撮ったことがない。

なので、今日は早朝から車で遠征。昨日・一昨日と散歩に行けていなかったので、今日はたっぷり走り回ってもらいました。その時の様子を一眼でバッチリとってあげよう。そう意気込んでいたのですが・・・

めちゃくちゃ難しい!
AFの設定の問題なのか?? 止まってくれていたら撮れるけど、ちょっと走り回ると全然ピント合わない・・・ 悲しい・・・
そんな中、撮った写真を数枚だけアップさせて頂きます。



ポンちゃん、お客様から希望があればたまに船に乗せているのですが、一度2階デッキから落水(自ら飛び込んだのか、落ちてしまったのか定かではありませんが)して死にかけたので、船でお留守番するときは操船室に入っていてもらっています。窓全開で扉も隙間を空けていますが、犬は暑さに弱いそうなので夏場は乗船を避けています。ポンちゃんファンの方もしばらく会えていないと思いますが、最近は毛も伸びてモフモフしてきて可愛さ倍増しております☆

呼ぶとこちらを向きます。

そして、こちらへ戻ってきます(^^)

家ではなかなか見られない幸せそうな顔。やはり大自然で走り回るのが一番。

早起きした甲斐がありました。

走る走る!

なかなか疲れてくれません。ものすごい体力です。

これからもたくさん思い出を作って、写真に残していこう。そう決めた朝でした☆

お昼は、久しぶりに外食。ヒロミの大好きなリハロウビーチに行ってきました。

ここ、お洒落で人気店なんです。ランチタイムには満席状態。最近石垣島ではコロナ感染者多い状態なので外食すら避けたいところですが、実はこのお店10時から開店しているんです。石垣島では早くても11時開店のお店がほとんどなので、さすがに10時にランチしに来る人はいないだろうと行ってみると、狙いどおり2人だけの貸し切りでした。朝ごはん食べていなかったので、朝昼兼用で丁度よかった!これをブランチというらしいですね(*’ω’*)



お腹空いていたので、ガッツリ系で! 僕でもちょっと残したいくらいのボリュームでした☆
10時開店時なら密にならずお勧めですよ(^^)

ではでは!

BY たけ