感謝イベントのご案内

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!お休み2日目は遊びで潜りに行こうと意気込んでいたのですが、まだ風が強く朝から大雨で・・・ 明日に変更することにしました(^^;)

早くも10月に突入しております。水温は例年より高く28℃程度が続いていますが、この先冬型の気圧配置になる日も多そうで徐々に水温・気温と共に下がってきそうな気配です。海の上は肌寒く感じる事も多くなると思いますから、今後来島される皆様は防寒対策もお忘れなく。

さて、石垣島ダイビングスクールからmegloopへと店名を変更してから2年半が過ぎました。来年の3月で3周年を迎えます。これも今まで我々を育て応援して支えて下さった方々、当店を利用してくださる皆様のお陰です。本当にありがとうございます。昨年からのコロナ禍で石垣島観光業は大きなダメージを受けているのですが、当店は何とか乗り切ることが出来そうです。大変感謝しています。

その感謝の気持ちを何らかの形でお返ししたい。もちろん「全ての人」には無理なのですが、出来る限りのお返しをさせて頂きたいと思っていました。

まずは、両親へ感謝の気持ちを込めて。しばらく会えていない両親を石垣島に招待することにしました。もちろん裕美の両親も招待させて頂きます。観光したり、船に乗ってもらったり、ダイビングしてもらったり??石垣島を思う存分楽しんでもらおうと考えています。本当は兄弟も呼びたいのですが・・・また次回かな。。

次にお客様。お客様にも何か還元したいと考えてみたのですが、例えは精算時に「〇パーセントオフ」などの値引きが一番良いのかなとは思います。しかし、本当にギリギリの値段設定でサービスをご提供させているので、これ以上の値下げは正直厳しいんです。船の快適さ、長距離ポイントの活用、船上ランチなどなど、当店のサービス内容の割には他店に比べるとかなり安いと思っています。周りの方々からは料金を上げた方が良いと言われておりまして、実は最近値上げも検討していました。しかし、まだ値上げは致しません!これがお客様へ還元できる唯一の事!とさせてください(^^;)


最後に、お世話になった写真家の方々。色々なイベントを企画した際に協力してくださったり、ツアーなどで当店を利用してくださったり、SNSなどで紹介して頂いたりと大変感謝しております。そういった方々の中から今回は4名の写真家さんにお声掛けさせていただき、石垣島へご招待させて頂きました。他にも招待したい方はいるのですが、予算の都合上・・・申し訳ございませんm(__)m この4名には同じ日程で石垣島に来られて、同じ船に乗ってフォトダイビングを楽しんでいただきます。その期間中はお客様のご予約を撮らず、ただひたすらに撮影に没頭していただきたいと思っています。

ちなみに今回招待をさせて頂いた4人とは・・・

①鍵井靖章氏
②古見きゅう氏
③むらいさち氏
④関戸紀倫氏

恐る恐るお声掛けさせていただきましたが、全員快く参加いただける事になりました。ということで、この4人が同じ時に、同じ船で、同じ海を潜り石垣島を楽しんでいただく事になります。恐らく普段から親交があるわけでは無いと思うのでどのような雰囲気になるのか全く読めませんが、スタッフも含め楽しく過ごしたいと思います。

それで・・・ 折角この4人が集まるなら何かイベントをやりたいと考えました。特別何かが無くてもこの4人と同じ時間を過ごせるという事だけでかなり希少であります。しかし、僕のポリシーとしてお客様には快適な船上空間で一日を過ごして頂きたいんです。この為最大でも12名までしか乗せたくないんです。写真家さんが4人なので残り8名。んん~~ちょっと少ないかな。お世話になったお客様には出来るだけ多く乗っていただきたいし。。。色々考えた結果、お友達ショップのモスダイバーズ森君に協力をお願いし、船2隻とスタッフ6名態勢でお客様を受け入れる事が決まりました。これでお客様は20名お受けすることができます。

詳しい内容は後日ご案内となりますが、日程は決まっているので予約を開始しようと思います。

写真家さん4人だけを乗せて海を楽しむ日は2022年4月20日~4月21日の2日間。お客様参加型イベントは4月22日~4月24日の3日間となります。4月の年度初めとGWの間になりますから、お勤めされている方はきっと休みが取りにくい時期かと思います(^^;)


注意点

①船2隻で写真家4名、ゲスト20名の受け入れとなります(1隻に写真家2名、ゲスト10名)このため、希望する船に乗ることが出来ない可能性がありますし、お客様の希望を聞く事も出来ません。予めご了承ください。

②チーム分けはこちらで行います。ゲスト5名+写真家1名で4チームを作ります。一緒に潜る写真家はポイントごとに変わる予定です。

③ランチはいつもどおり手作りの物をご用意させて頂きますが、パスタなど大人数だと難しいものは作れません。

④ダイブポイントや被写体のリクエストはお受けできません。

⑤ご予約は3日間全ての参加が確約できる方に限ります。1日だけの参加や夜の親睦会のみの参加などは受付を致しません。

⑥水中で自己管理がしっかり出来る方に限ります(できれば自分で被写体を探して遊ぶことも出来る方が望ましいです)

⑦水中では写真撮影の時間が長くなると思います。一眼・コンデジは問いませんがカメラが無いと暇になるかもしれません。

☆イベント日時☆
2022年4月22日~4月24日 3日間

☆参加費用☆
お1人様1日3DIVE¥35000+税(夜の親睦会費含む)
※夜の親睦会では写真家の皆様にスライドトークショーもお願いしようと思っています

☆参加ゲスト☆
①鍵井靖章氏
②古見きゅう氏
③むらいさち氏
④関戸紀倫氏

☆担当ガイド&アシスト☆
メグループのスタッフ3名&モスダイバーズのスタッフ3名

☆予約開始日時☆
2021年10月20日(水曜日) AM7:00より
※先着順で定員となり次第終了となります

☆予約方法☆
必ず下記予約フォームよりお願い致します。
https://megloop.net/reservation/
※「ダイビングリクエスト、ご要望など」の欄に「イベント参加希望」と入力していただけると嬉しいです

すぐに定員に達してしまう可能性があります。予約開始まで残り1週間となりますが、ご検討の程宜しくお願い致しますm(__)m




BY たけ