ともやブログ その17

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!本日も晴天です😃

やらないといけない仕事はあるのですが、天気の悪い日にやろうと決めてまたまた海へ出掛けてきました。今日はポイントの新規開拓がメインになります。

1ヶ所目、思いっきりハズレ💦仕方ないので船下で適当に遊びます。

そして、2本目も…なんだかなぁ と言った感じ。アタリを引くのはなかなか難しいです。でも探さないと見つからないので、調査は継続しますよ!

あまり写真撮れてないけど、今日の写真数点載せておきますね。

小さなカクレクマノミの幼魚が可愛かった💘
ミラーボールなクロオビスズメダイ✨今年はやたら多いなぁ😃
ピグミー発見✨ 水深はそんなに深くないし、ホストが小さくて2秒で見つけられました。
竹富や黒島など離島方面でしか見たことなかったハナヒゲウツボ。石垣島周辺では幼魚(真っ黒)は見かけるのですが、成魚はどこにいるんだろうと思っていましたが、あんなとこにいるとは…

Newポイント発見には至りませんでしたが、それなりに楽しい海でした🎵

家に戻ってダッシュでワンちゃんの散歩です。今日はこの前見つけたお気に入りの場所😃暗くなると黒ポメクーちゃんは暗闇に同化して姿が見えなくなってしまうので、明るいうちにサクッとね。

道中、1mは余裕で超える巨大なオオウナギが20匹以上瀕死の状態なのを発見… 

生オオウナギを見たのはこれが初めてでした💦

ではでは~