ともやブログ その89

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!3連休をいただいておりましたが、次の休業日まで連日海が続きます😃 今年は雨の多い梅雨ですが、今日はスッキリ晴れて気持ちが良かった🎵

そんな本日の海をご紹介😃

アサドスズメダイの幼魚が爆増中!めちゃくちゃデカイシャコ貝の前にいるもんだから、そりゃ萌える😍
スミレナガハナダイのメスは真黄色、オスは青紫。メスからオスに性転換する魚なのですが、今まさにその中間色✨めちゃ綺麗なんです。
よくいるカンザシヤドカリも、背景を意識して撮るだけで素敵になります。
ゲストさんが被写体に夢中になっている時に出会ったシチュエーション。
ルリホシスズメダイの幼魚は、色々なサイズが見られています😃
いよいよ出ました。ソラズズメダイ属の一種の幼魚😍これから増えてきますが、早くイケてる名前つくといいなぁ。
ヒレナガスズメダイの幼魚。結構難しいんですよ。
イソギンチャクの色が素敵なんです!
よく見るガラスハゼですが、こんな素敵な背景で撮れちゃいます。
イシガキカエルウオの幼魚😍萌える🎵 今が一番可愛いサイズが多いです。
最短まで近寄れるイチモンジコバンハゼ✨
インドカエルウオの黄色タイプちゃん😃最近増えてきていますよ🎵
ヤイトギンポのオスが、ビンビンでした!頑張って👊😆🎵 近くには人気のブルーリボン君も数匹。
ハナゴンベは、石垣島沿いのポイントで見られる子はなんか紹介しちゃうんだよな~。
フタイロサンゴハゼ。小さめの子でしたが、この後登場するゲストさんが極小幼魚をバッチリおさえてくれています😃

では、この先は参加ゲストさんの写真を貼らせていただきますね!

なつみ様↓

もえぎ様↓

ユンユン様↓

YOSHI様↓

初のスマホ撮影です。

などなどなどなど、マクロオンリーの1日でした😃

ではでは~

By たけ