ともやブログ その96

記事の前にお知らせです

ご予約状況

下記のGoogleカレンダーでご確認をお願いします。


↓ 記事はこちら ↓

.

こんにちは!今日は一日中☂️💦

石垣島周りでの3ダイブでしたが、透明度かなり良くて水温も高く快適でしたよ😃

そんな本日の📸

スミレナガハナダイのオスがビックリする数集まってるとこ。こんなとこ石垣島では他に無いと思います。水深もそんな深くないし最近の推しです😃
ハナゴイの数も石垣島NO.1だと思います。凄い数ですよ。
石垣島のポイントでは少いカシワハナダイが多いのもこのポイントの特徴です。オスの興奮色が頻繁に見られるのが嬉しいですね。
こちらは石垣島ではなかなかレアなベニハナダイの成魚。最初見つけた時はオスとメスが一匹ずついたのですが、オスがいなくなってしまいこの子一匹の状態が続いています。20mいかない水深で見られるのが嬉しい。
がおー(`□´)
フタイロカエルウオの見つめる先に、キンギョハナダイがたくさん✨
アカテンイロウミウシ、今日はやたらと目に留まりました。これは交接シーン。
最初黒くてわかりませんでしたが、すぐ横にフタイロカエルウオが!来るなーってめちゃ怒っていました。
背景綺麗なとこにも。
ちびちびイシガキカエルウオが良いところに😃
ピンクの中にロボコンエビ。
ヘビギンポの仲間が綺麗なウミシダの近くにいました😊
クレナイニセスズメの幼魚が可愛くて背景も素敵なんです✨
マルスズメダイの幼魚も、カラフル背景で✨
ムリカラマツエビもいけちゃう😃
これも素敵背景でした~😆✨

ゲストのさんのも紹介させていただきます。

YOSHI様↓(スマホで撮影)

みー様↑

kana cham様↑

今日は以上です。ではでは~